すずきさんとたかださん

#xhago3 における @mgwsuzuki さんのプレゼンは自分てきには凄くツボに入っていたのですが、今朝通勤途中で本題が完全にネタで消されている事に気づく。やはりプレゼンとゆーものは受けを狙ってばかりでは駄目なことを再認識。
よくよく考えてみるに @mgwsuzuki さんのプレゼンなネタというのは凄いはずなんだけど、みょくみょくで完全にカブッてしまってるあたりも #みょっくん の強烈さ加減をもの語っていると言っても過言ではないですな。

それは良いとして

ラス前とその前のハード屋さん達は二人とも自分リモコンとゆーものを持たれて (製作されて) おり、アレ系な方々は自分リモコン常備はデフォなのか、と思ってしまいました。らーめん君が持ってたソレは完璧に TED なナニを意識されておりました。Wii なリモコンでスライドを制御しているらーめん君の勇姿を見るのはそう遠い日のことではないはずです。

そーゆー意味では

言いたいこと、が鮮明に頭に残っているのはやはり @yasulab さんのプレゼンでしたね。流石です。ネタと本題のバランス、というのは色々な意味で難しい、というか LT なのでそこまで真面目に考えなくても良いのか (を

蛇足

表題ですが、昔すずきさんからたかださんになった人と仕事をしてたなぁ、と意味不明なシンクロ具合にびっくりしていた月曜朝、だった訳です。
今週も良い一週間でありますように。