プレゼンテーションの極意

xHago3 の @mgwsuzuki さんのプレゼン。何故にあそこまで面白いと思えたのか、って思っていたのですが、最大の要因として_自分がやりたいことをやっててそれを発信している_という事なのだろうなと。
あるいはその発信を最大限に増幅させたい、という言い方の方が良いのかな。

何が言いたかというと

スライドは最小に抑えつつ、実演ベースであそこまで持っていっちゃうのは凄い、ということです。てか、twitter でもつぶやかれてましたが、何かを創れるヒトは最強。裏山の椎茸。LT 大会な映像を俯瞰してみるに、ラス前にふさわしいのは色々な意味でマサにこれだしょ、って言わざるを得ないと思います。