メモ

今日はなんとなくマルチ対応が微妙という日でした。

  • vimtutor は CentOS だと vim-enhanced を入れないと駄目らしい
  • windouz な vmware ってホストとゲストの通信が簡単らしい
    • あら? Linuxvmware ってどうだったか忘却の彼方orz
  • てか、全てをスッ飛ばしていきなり云々してますが大丈夫なのか

そいえば Linux (UNIX?) な基本的な考え方なレクチャもしなければならないみたいなんですが、どうしたものやら、と思っていたりしてます。

そして明日は

まごろくさんによる v6 unix な勉強会です。沖縄県北部、中部、南部で Lions' 本の読書会がたちあがったら良いな、と思っています。
とりあえず今から資料を見たりして遠足の前の日気分を楽しむ方向。