Gitlab ?

gitorious は導入にかかる労力というかアレが非常に大きくて逃げ腰気味。しかも firefox でしか動かないとかアレゲに杉る。ということで gitosis-web-admin にニゲてたんですが、アレはリポジトリとそこにアクセスできる人の管理に完全に特化しててそれ以外のことは全くできません。
それはそれでシンプルで良いでしょ、と無理矢理気味に自分を納得させてたんですが (これで良い、っちゃこれで良いのですが)、昨晩だったかに Gitlab というナニを発見。

feature されてるのはざっくりベースで以下らしい。

  • Issues, Merge Requests
  • Browse Source
  • SSH Key Management
  • Manage Projects

試験というか評価してみる方向

なんですが、上記ドキュメントでは gitolite 使うらしい。でびあんパケジな gitolite はユーザは作らない模様、ということは確認できてたり、nginx 云々なあたりが微妙にスルーだったりするのですが、明日あたりがっつり云々する方向になるのかどうなのか。