いくつかメモ

GW は本読みを、と思っているのですが、なかなかその時間が確保できませぬ。ちょっといくつかもごもごしてるナニをメモっておいて本を読もう。

ERP なパケジ

面白いの見つけた。のでテンプレ作って使ってみよ。

このパケジを提供してる Nexedi って会社は Grub の奥地さんとか Ruby 方面のかずひこさんとかが所属している会社らしい。ちなみにこのパケジは Zope らしいです。懐しい。

Upstart

init 側で定義済みなイベントってどうすりゃ確認できるのだろうか。こないだ意味分からん、ってもしかして偉そーにエントリ入れた man upstart-events 分かんない、ではなくてそれをきちんと見れ、って話なのかどうなのか。
あと、http://upstart.ubuntu.com/cookbook/#system-phases にある Startup 以降の状態遷移については確認しておいた方が良さげ。別途時間があればエントリ入れるかも。

キッチンばさみ

欲しい。

ばらして洗ったりできる模様。2.3K か。