今日の勉強会

ええと、今日昼前に急いでヤッた環境設定は駄目でした。rails を云々するには openssl な ruby でないと駄目なんですが、現時点でそれをどうやって、てのが分からん。
多分 libssl-dev とか openssl あたりを導入しといて rbenv install すれば良いのでしょうがもうそれを試験するリキも無い。

とりあえず来週

以下でナニした通り

どうしたものやら状態なんですが、現時点でオンラインな Git 道場が起動しそうなので、Coderetreat と Fragment 写経でどっちにしましょうか? て世界なのかどうか。
オンラインで Git 道場した挙句にそのフィードバックを含めて云々も良さげではありますが、どうしたものやら。

今日は

ゲーミフィケーションなハカソン、というナニが懇親会で出てきていたりしつつ、帰りしなのバスの中で沖縄県が云々なんてアレがナニだったんですが、来週はどうなるのでしょうか。
あ、あと、懇親会をギー沖開催、という案が浮上してます。とりあえずそうなるとしたら中の人は全員出席、ってことで良いですかね。