Android Design 確認メモなど

教材研究名目で ActionBar ハンズオン写経とか Android Design 確認とかしてます。自分メモを以下にて。

ListView の項目毎に drop-down list

android.widget.PopupMenu というナニがある模様。

ええと別途動作確認の方向にて。

CAB てどっかで聞いたな

これ、ActionBar ハンズオンでも出てきてるんですが、最近 long tap で context menu が出てくる仕様ではなくなっているようで、選択しておいて Action Item な処理でその項目を云々、という事らしい。ActionBar のハンズオンでは複数選択も可能、みたいなことをしてました。

scrollable tab

タブが横スクロールできる UI も簡単に実装可能らしい。

こちらもサンプルを別途動作確認の方向です。

てゆうか

サンプルの動作確認が週末の勉強会で、になりそうな気がしてたりして。ちなみに参加登録など、以下から可能です (ステマ