qemu 修行 (5)

以前から故意に避けていた qemu とのネットワーク接続についてさすがにそろそろニゲれない状況になってるようなので踏みこんでみたのですが、やはり微妙。
とりあえず br0 の dhcp な設定を /etc/network/interfaces に盛り込んでみたのですがよく分からない。このあたりの原理てきナニをきちんと把握した方が良さげ。

つうか

network-manager が微妙というナニがあったので apt-get remove したんですが、早速無線接続遮断されちゃってorz
再起動して network-manager などなどを再導入中です。

とりあえず

ドキュメントの類を確認させて頂き、十分に理解できている状態で設定云々を弄る必要があることだけは承知しました。どうもいけません。