諸々追記

今日の晩飯画像が以下。
今日の夕げ

  • ピーマン焼き
  • 日の丸そうめん
  • 塩じゃけ
  • やきなすと薬味のしょうが
  • トマト納豆
  • コメ

が確認できます。そうめんは揖保の糸四束だったのですが炭水化物ダブルだったのがアレだった模様です。そうめんは冗長だった。つうか多かった。量てきに半分くらいにした上で塩を入れれば良かったのかも。
とりあえずピーマンと塩じゃけとやきなすは明日の朝のおかずとなりました。

もうひとつ

exec 手続きはシステムコールなのでカーネルモードで動いてるはずなんですが、ここからユーザモードなアドレスを云々、という部分の理解ができてないからワケワカになってしまうのかな、と思ってます。
あーでも、そのあたりを云々するのが estabur とか sureg なのか。つうか、テキストとデータなセグメントをこの手続きでどう操作してるのか、がイメージできてないのも敗因みたいな気がしてます。