ログ

午前中は平熱で安心してたのですが午後から熱が上がり、今やや下がってるカンジ。
自分メモってことで以下にナニを列挙。

  • 朝食後に抗生剤を呑むんですが、水を大量に飲めとの妹からの指示あり
    • 今日からは湯ざましを飲むようにしてます
  • 午前中は平熱に近い体温まで、だったのですが午後から
    • 午前中に呑んだ抗生剤がキキ始めるのが午後かららしい

まだハラの中でケンカしてなさっておる様子なので安静にしときます。

さらに追記

昨日だか妹から「体温が 38 度を超えると細胞の変成が始まって」という話を聞いたのですが、抗生剤がキキはじめた午後からつま先がツメタくなる、という事象を確認。水分を白血球の製造に全てあてる、という事らしい。
また、晩飯ふつーに食ってしまったのですが、これもなるべく中の人達に負担をかけない方が良いらしい、ということが先ほど分かりました。
同居人曰く、ほぼ入院患者らしいんですが週明けまでの復帰できるのかorz