Hierarchical Parent ?

今日夕方、宜野湾某所にて秋口から始まる Android な講義の実習環境の確認に出向いて環境の確認をすべく、ハロワなプロジェクトを作って実行してみたところ、正常動作しない。エミュレータは出てくるけど Activity が表示されない。確認してみたらアプリが導入されていない。
むむむむ、と唸りつつググッてみた所、出てきたのが以下あたり。ちなみに検索キーワードは「android Hierarchical Parent problem」です。

最初は、「MainActivity」とか入れて実行してました。最近の ADT に追従してなかったのが敗因ですね。
で、ADT を更新だか導入だかしてみたところ、ハロワな Activity が表示されました。そして明日もまたそちらに出向いて云々ということに。明日は無事に終わりますように。

ちなみに

会社に AC アダプタを忘れてしまい、余計パニック状態になってました。いやはや。自宅に互換らしいアダプタがあったので無理やり流用して事無き (?) を得ております。