バラの commit からパッチシリーズをナニ

gdm72xx について最初からシリーズ作るのは微妙なのでバラで commit 作ってました。以下なカンジ。

patch.gdm72xx-gdm_wimax
patch.gdm72xx-gdm_qos
patch.gdm72xx-netlink_k
patch.gdm72xx-gdm_sdio
patch.gdm72xx-sdio_boot
patch.gdm72xx-gdm_usb
patch.gdm72xx-usb_boot

これをシリーズ化してみます。とりあえず branch 作ります。

$ git checkout -b gdm72xx

で、上記パッチを順に apply しては commit していけば OK。
手順てきには

  • パッチを apply
  • コンパイルして checkpatch.pl 実行
  • パッチの changelog 確認
  • OK であれば add して commit 作成

というナニを順に、という形で良いですね。最終的に OK であれば

$ git format-patch -o ~/tmp/patch.gdm72xx master..gdm72xx

とかってしてあげれば OK のはず。あとは出てきたパッチを順に send-email で送付すれば良いのですが、一応手元でも盛り込み試験をやりましょう。

作業着手して

途中である branch の commit にミスがあったりしたのですが、シリーズ作成用の branch はそのままにしておいて、手直ししてから再度盛り込みとかできたりするあたり、Git はなかなかにシアワセですな。

もひとつ

make menuconfig でコンパイルスイッチ変更するたびに root に戻って make とかしてたんですが、これってもしかして

$ make -C ../../.. M=`pwd`

とかで何とかなったのかどうか。別途確認してみます。