Jenkins + Gerrit 作ってみるなど

Jenkins はでびあんパケジ。これ、Jenkins 自体をバージョンアプする必要があったはずなんですが、とりあえずスルー。

Gerrit 導入

http://code.google.com/p/gerrit/downloads/list 開いてみたんですが微妙。とりあえず言う通りに gerrit-full-2.5.war をナニするか。
以下で落とせるのかどうか。

$ wget http://gerrit.googlecode.com/files/gerrit-full-2.5.war

落とせました。したらばユーザ作って以下?

$ sudo useradd gerrit2 -m
$ sudo su gerrit2
$ cd ~gerrit2
$ cp /tmp/gerrit-full-2.5.war .
$ java -jar gerrit-full-2.5.war init -d review_site

あら、-d は unknown て言われたorz
と思ったら init を抜かしてました。リトライ。

動いた

とりあえず質問にはデフォ回答ってことにします。Email Delivery のあたりが微妙。これ、どっかのサイトだと gmail になってたな。う、しかも http な URL が微妙なことになっとるな。これは openvpn なアドレスが反映されてないとアレ。
bin/gerrit.sh が動かん、と思ったら git が導入されてませんでした。で、再度 stop して start して browser でアクセスしたらコンテンツが出てきました。URL の入力ミスはあまり気にしなくても良い模様。

公開鍵認証?

ええと、こっち側の .ssh/id_rsa.pub を送付して .ssh/authrized_keys に追加しときゃ良いのかな。
あと、とりあえず設定は etc/gerrit.config に格納されている模様。URL は修正済み。