-dtb なオプション付けて qemu-system-arm 起動

したら以下なメセジが出力。

Device tree requested, but qemu was compiled without fdt support

どうやらこれは qemu 自分でアレしないといけない、ってことなのか。これから最新落として make して云々してみます。

追記

1.3.0 というナニがありましたので download して展開して以下らしい。

./configure --target-list=arm-softmmu,arm-linux-user

えらい叱られた。ARMのQEMUをソースからビルドして, その上でDebianを動かす なエントリによると ARCH_CFLAGS=-m32 を云々とありましたが

-/tmp/qemu-conf--5941-.c:2:2: error: #error __i386__ not defined

が消えぬ。これ、もしかして SDL ライブラリが云々、というあたりなのかどうか。ちなみにコンパイルしようとしている母艦は x86_64 なんですがorz
うう、駄目だ。今日はもう限界スorz