諸々

メモというか何というか。
今日は約 5 年の間世話になった軽自動車を処分。事故もなく長距離通勤生活が無事におくれたのはアナタのおかげです。本当にありがとう。
あとは方々を買物でうろついて日曜将棋、日曜囲碁をごろごろしながら眺めた後に、英語リーディング教本に目を通しつつ今に至っております。

明日以降

TODO 満載だな。何と言ってもメシの種を確保するための活動が最優先。とは言え同時並行で諸々の環境整備も、というあたりで約 2w という時間を相当有効に使っていかないと追いつかないな、と思っていたり。

完全に別件ですが

昨晩も世界不思議発見でアジア方面のロングステイな特集をナニしていましたが、タイという選択肢があったとは、と思っております。あと三年経たないとアレですが。
同居人からはマレーシアで云々するために一山当ててその後も (ry とか意味不明な指令が出てたりするんですが、とりあえず色々な意味で頑張っていかないといかんなぁ、と強く思っている次第です。

今日はこれから

基本ドキュメント読みで脳を初期化したい。沢山になりそうですが近々な theme を以下に。

  • こないだまで云々してた Android なポイントまとめなエントリ投入
  • Think Stats 読み
  • 英語文法おさらい
  • Vagrant だの Chef だの、というあたり
  • はじめての OS コードリーディングを早く買わんと
  • 最近 Rails 完全スルーなあたりどうなのか、という件

追記

よく見たらタイも金融証明必要ですねw