@yakko_bot が動くようになるまで

確認した所、昨年 10.11 以降動いていない。知ってたのですがスルーしてました。
で、退職云々な処理のやりとりをさせて頂いている中で、中の人から「まだデータはちゃんと登録してますよ :-)」という発信があり、これはやはり動かさんといかんだろ、ということで手を動かしている次第。

とりあえず

以下から SDK を download して解凍。

また、AppEngine-OAuth-Library 取得。

$ git clone git://github.com/mikeknapp/AppEngine-OAuth-Library.git

oauth.py を差し替えて deploy してみました。つうか cron.yaml てきに更新間隔が 1h になってたので 5m にして再度 deploy してみました。

どうなったか

tweet は反映されてません。どうも URL がマズいらしい、というナニを発見。以下に修正して deploy してみました。どうなるやら。

#        client.make_request('http://twitter.com/statuses/update.json',
        client.make_request('http://api.twitter.com/1.1/statuses/update.json',

ええと結果としては駄目でした。ので oauth な情報を再度取得して反映させた後に再度 deploy して様子見。

動いた

いやはや。ヤッたのは以下。

  • oauth.py 更新
  • oauth#make_request に渡す URL を変更
  • OAUTH な認証文字列の更新

コンテンツが増えてるらしいので 5m おきに tweet して頂く方向で cron.yaml を変更しております。動いて良かった。