IntelliJ 試してみる

以下から取得して云々。

何故か jetbrains.com の中の人からメイルが着信して何に使うの? とのことなので Android でーす(ω)とリプを入れたりなんかして。
そりゃ良いとして、以下を確認しつつ動作確認に着手。

試しに import してみるなど

手元にある Android Project を import してみることに。ソースの位置を指定してたりしてたんですが、java のバージョン見てみたら 1.7 だorz
dpkg --get-selections で確認してみると apt では導入していない。~/Downloads 配下を見てみると jdk-7u15-linux-x64.tar.gz という名前のファイルがあるな。どうも以下なコンテンツに沿って導入している風に見えます。

ええと、以下を参考に 1.6 を導入してみます。

導入完了。import も無事できました。ファイルが追加されています。

$ git status
# On branch master
# Untracked files:
#   (use "git add <file>..." to include in what will be committed)
#
#       .idea/
#       photovote.iml
nothing added to commit but untracked files present (use "git add" to track)

一応 import はできたけど、というカンジです。とりあえず明日、Robolectric なサンプルを云々してみたいと思ってます。今日はもう駄目だ。