Scalr 操作控え

自分メモ、ということにて。
検証用のリソースを無償で提供頂いているのですが、AWS のコンソールに慣れすぎちゃっててちょっと微妙。Farm とか Role という単位も、なんですが複数の IaaS なナニを管理できるからこんな i/f になってるのだろうな、と類推。
で、最初の設定では 3 台の仮想リソースが一気に Launch されてたのですが、一つを Terminate してもっかい投入、ってのを試してみました。
Terminate 自体は Servers なタグから対象リソースの Action で Terminate を選択するだけで OK でした。Action なメニュ項目を確認してみたんですが、一時停止ってのが無いんですね。別途確認してみよ。

起動の方法

ええと、Farms から自分が管理してるソレの Roles なリンク (自分のは 1 って表示になってますがこれは一体どーゆー意味なんだろ) をクリックして対象 Role の Actions から Launch new instance を選択すれば OK なようです。
リモート接続して中を確認してみましたが、初期化されてますね。

ということで

明日提供させて頂く環境は初期化して、ということになると思うのでよろしくお願いしますね。> 関係者
とりあえずこさえたリソースで chef の動作確認に着手します。