PagerAdapter#instantiateItem で云々

つうか ViewPager で Fragment を使う なコンテンツを確認しつつ微妙な実装を盛り込んだのは良いのですが、Fragment#onCreateView は動作している風に見受けられるのだけれど、コンテンツが表示されない、という微妙な事象に遭遇。
いつまで経っても何ともならないので、とりあえず PagerAdapter#instantiateItem の中から res/layout の中のソレを inflate して云々、みたいなコトしたらこちらは正常に表示されてるのを確認してます。

        LayoutInflater inflater = LayoutInflater.from(mContext);
        View v = inflater.inflate(R.layout.hoge, null);
        ImageView iv = (ImageView)v.findViewById(R.id.image);
        iv.setImageBitmap(bitmap);

それにしても困った。