バグ取り

何故か某所への対応を云々していたり。
静止画を撮影して縦の ViewPager で云々、みたいなソレについて削除処理を盛り込んでいたのですが、ギャラリーから (というか SD カードから) 削除ができない不具合が残っていたので、というメモです。

不具合の原因

別で ContentProvider にパスなどを保存してるんですが、その _ID で削除処理をしてました。いやはや。とりあえずデータベースに SDCard のパスを保持していたので、それを取得して、以下な形で delete 手続きを呼び出すことで削除に成功しとります。

                  mResolver.delete(MediaStore.Images.Media.EXTERNAL_CONTENT_URI,
                          MediaStore.Images.Media.DATA + "=?", new String[] { path });

path という変数には画像ファイルへの絶対パスな文字列が格納されてます。