CloudStack

以下の記事を見つけまして、とりあえず面白そうなのでもごもごしてみることに。

とりあえず、git clone します。

$ git clone https://git-wip-us.apache.org/repos/asf/cloudstack.git

あと、ビルドは mvn らしいのですが入れてるんだったかどうか。

$ which mvn
$

あらら。maven なのか maven2 なのか。ドキュメントの類を一切見ていないあたり、乱暴に過ぎますがスルー願います。

さすがに clone に時間がかかっている

で、mvn はでびあん的に maven なのか maven2 なのか、って思っていたらば eclipse から導入できるのかどうなのか。eclipse 用の maven プラグインを云々てありますが、ドキュメント見るに meven 3.0.5 が云々とか書いてあるドキュメントがあるんですが。

とりあえず

clone は終わってるようなので eclipse で云々する方向。