二つの ListFragment で IllegalStateException

mockup 作ってる段階なのですが、リストの項目を選択したら次のリストに、というナニで ListFragment をカブせた後に back で戻る時に

java.lang.IllegalStateException: Cannot add header view to list -- setAdapter has already been called.

みたいなエラーで落ちる。使ってる端末はログが多量に出力されて例外 dump が見にくいのに加えて、ってアレでどハマリ状態でした。ただ、例外 dump 特定できてからはハードル下がりますね。
参考にさせて頂いたのは以下。

いっちゃん下の回答の onDestroyView という callback 追加してその中で setListAdapter(null) しとけ、なソレを採用させて頂き、事無きを得ております。
感謝を込めて。

もう少し

あと、ActionBar に新規作成、なボタンを付けてまして、出てくるリストでその意味合いを変えたいんだけどできるかな、と言いつつそれぞれの Fragment に onOptionsItemClicked を定義してたのですが、見事なまでにちゃんと動いててびっくりしてます。
Fragment すばらですね。

つうことは

新規作成なボタンで異なる Dialog が出せれば OK なのか。カスタムな DialogFragment の出し方なリハビリしてきます。