2011-03-23から1日間の記事一覧

pandroid なソレを SDCard に云々

とりあえず自宅にある SDCard に配布されてるバイナリを入れて明日試験してみる事にしたのでその準備を云々。 SDCard とりあえず fdisk -ls してみれ、との事なので実行してみました。 $ sudo fdisk -ls (中略 Disk /dev/sdb: 1020 MB, 1020788736 bytes 31 …

沖縄支部第18回勉強会

4/9 (土) に実施予定です。今回あえて町田支部の @u_s_k さんが tweet されていた_iPhoneやandroid、サーバサイドでもデザイナでも、誰でも参加できるし、誰もがやるべきことをやる勉強会_というソレを atnd に盛り込んでみたんですが、はたしてどうなる事や…

とりあえず

Ubuntu10.10 を仕込んだ端末を同居人に払いだす事に。確認してるのは以下くらい。 System -> Preferences -> Keyboard Input Methods で Anthy 選択して日本語入力可能 System -> Preferences -> Keyboard の Layouts から capslock と ctrl を swap

#hack4jp

所属する組織の Yammer にて Wave で拾った以下なメセジを貼っておいたら 電車が間引き運転で死ぬほど朝夕混んでるというのですが混雑具合をリアルタイムに地図にプロットできれば緩和できるのではないかなとおもいました。常々車両の走行位置と込み具合をリ…