2011-09-19から1日間の記事一覧

最近感じているツールに関する所感

Rails とか Org-mode とかデキることが多すぎて学習コストが高い、というか何ができるのか、というあたりを調べるのも大変。 以前のイメージだと python あたりはバックトレイスがとても楽だった記憶があります。 とは言え 両者ともドキュメンテイションはし…

やりクサし

先週の朝練の続きを云々することに。validate がなんとかなあたりなので正直かったるい。前回からの続き、ということで以下は実行しているらしい。 $ bundle exec rake db:test:prepare一応 db 配下には test.sqlite3 が作成されてますね。

CTMCP

欲しいな。 コンピュータプログラミングの概念・技法・モデル

org-html5presentation.el

https://gist.github.com/509761 からオトして動作試験してみた。 setq: Wrong number of arguments: #[(lines) ;; 以下略というメセジを残して死にます。

休日アサ

本棚を漁ってみたら 辻 静雄さんの料理人の休日 を発見。そういや xHago2 でプログラミングと料理なネタで LT を、とか作戦錬ってたのにねぇ、と思いつつ寝ころびながらざくっと中身をナニ。

OJAG@Naha#11

つぎゃりました。 http://togetter.com/li/189482 何故かヒソカにうちの妹も居たりする。