2012-01-19から1日間の記事一覧

Lions' 本メモなど

runrun という変数 cross reference から引いてみる。 この変数は非ゼロな場合、優先度の高いプロセスを実行する準備ができている、とのこと。優先度は setpri() という手続きで設定されている模様。 ざくっと見てる限りでは runrun の値で云々、ということ…

週末の勉強会

若いヒトが参加を表明。今のトコロは Technical Resources なナニを云々、って思ってるのですが、例えば Sample Code とかだと BluetoothChat CubeLiveWallpaper Snake というあたりは某所で実施してる code reading なネタだったりしてこのあたりを云々する…

jQ.Mobi

https://github.com/appMobi/jq.mobi/ から clone してきて Android な WebView で開いてみたのですが動作せず。何が悪いんだろ。 ちなみに 10 な SDK でプロジェクトを作って、N1 で動作確認してます。もっと最近の機種ならちゃんと動くんかな。。 GN 持っ…

xv6-rev6 読み (10)

ちょっと気分を変えて swtch を find-grep してみました。呼び出し元は proc.c の sched 手続きと scheduler 手続き。scheduler は読んでそのまんまのソレなので、ここでカーネルスレッド (というかスケジューラ) からプロセスに coroutine jump するケイス…