まだ初期化手順の最初

init_bsp_APIC の bsp って何だ、と思ってたら BSP フラグ、なんてのが MSR にあったりなんかした。BootStrap Processor の略らしい。てコトは、MP 環境における init_bsp_APIC らへんはまだ BSP 一発が動作しているのね、という事か。
と、いう事は local APIC な初期化手順を全部のプロセッサで実行する必要がある、という事ですか。どっかで見たやっさ、と思ったら amazon:Linuxカーネル解析入門の p.133 にも BSP に関する記述があった。APIC に関する仕様と初期化処理の実装の部分が分けて書いてあるのが、最初は微妙だったけど、ソース読む時点ではこっちの方が分かりやすい気もする。
とりあえず、init_bsp_APIC()#arch/i386/kernel/apic.c 終わったので、そこから init_ISA_irqs()#arch/i386/kernel/i8259.c に戻った後の手続きを見ていくのか、道程はまだまだ長いなぁ。