無線 LAN USB アダプタの認識

先日入手したプラネックスの GW-US54GXS なソレで骨を折っているのですが、未だ認識には至っておりません。今もコンパイル中なんですがとりあえずなログを以下に。
google 先生に「2.6.18 linux gw-us54gxs」みたいなキーワードで hit したコンテンツを見つつドライバのソースを修正。diff は略します。ちなみに現時点で手を入れてるのは zd_usb.c のみ。

その後

マシンの具合も悪くて、gcc が SIGSEG 停止だったり、root なのにファイル削除ができなくなってたり、等の微妙な現象が出る中、現在何度目か分からんリトライ中です。出てた現象等をいくつか列挙

  • make-kpkg 中にマシンがストール
  • make-kpkg 中に gcc が SIGSEG で止まる
  • make-kpkg に --initrd オプション渡してなくて起動せず
  • make-kpkg clean して .config を /boot からコピるのを忘れる

一番最後のは微妙ですが、例えば initrd 付きだと

# make-kpkg --initrd kernel_image

debian パケジが出来る世の中になったのだなぁ、と。そういえばカーネルコンパイルするのって久々だ。どうも楽ばかりしているからこんな事になるんだろうなぁ。

まだ時間がかかりそうなんですが、何かあれば追記を予定。