Ubuntu 10.04 と ADT

ええと、導入作業してたんですが、Ubuntu 10.04 に Android の開発環境をインストールしてみた的には「Eclipse 要の ADT プラグインのインストール」の部分で処理が停止する。件のドキュメントでは、_セキュリティー警告が出ますが、今回はそのまま進めます_なあたり。

救いの手

tweet したら救いの助言が。
曰く、_http://developer.android.com/intl/ja/sdk/eclipse-adt.html#troubleshooting_の手順に沿って zip な ADT を食わせては如何? との事。今からヤッてみます。

ログ

OSX って zip を download したら勝手に解凍しやがる。仕方が無いので wget でナニ。

$ wget http://dl.google.com/android/ADT-0.9.6.zip

で、どうするんだっけ。あ、よく考えたら仮想マシンの中でヤらなきゃ、でした。ドキュメントによると install なソレの dialog の Add ボタンをクリックしてオトした zip を指定すれば OK な模様。こーゆーヤリ方もあるんですなぁ。
しかしこれで同じ結果に終わったら目も当てられんな。

結果

目も当てられない事になりますた。これ、どうしたもんかなぁ。よく考えてみりゃファイル落としてそれを導入しようとする時に証明書が云々って warning なので直接指定しても同じっちゃ同じだわな。
なんでこんな微妙なハマり方するのかなぁ。

あら?

よく考えたらプラグインって、解凍してディレクトリに放り込めば良いんだったな。でももう時間が無いな。apt-get の件含め、netbook なソレって GUI な管理ツールが warning は許容しないポリシーになっている模様。この位キビシい方が良いのでしょうか。