試験してみた

Handler な実装とあまり変わらない印象。
Handler な queue の状態でレスポンスが違うのかと思ってたんですが、何でかねーと車を運転しつつぼんやり考えてたんですが、javascript の async なソレが原因ではないか、と類推。
てコトは WebView 使ってる限りはリアルタイムなレスポンスを希望するのは微妙って事になりますな。おそらく徒歩ベースで使う分には問題にはならないと思うんですが、今日も高速で移動した時に試験してみた所、このレスポンスでは相当微妙な事が分かってます。作った本人が微妙って思うレベルなので相当酷い。

他にも

  • 地図の更新で 3G 通信発生 (当たり前か
  • GPS な通信がやたらに電池を消費する件
  • ルート検索は試験してみたんですが、Android 的なプレゼンテイションはどうなるのか、な件
    • 分岐点の座標って取得可能なんだったかどうか
  • 道案内が本当に可能なのかどうか、な件
  • 移動距離の計算とか
  • とりあえず_仕様_を取り纏めないといけない件orz

ナビゲーションなデバイスとしての精度はさほど高くなくて良い旨の言質は頂戴してるんですが、それにしても微妙だなぁ。

とは言え

マラソンコースのナビ、ってのは良いかもって思ったりしました。現在位置での走行距離とかその他モロモロの色々な情報とか。
でもスマートフォン見ながら走る人って居るのかなぁ。携帯で tweet しようとして雨が降ってて携帯が壊れた人なら知ってますがw

このケイスだとカメラ使うソレ、というのも想像できますな。