うーむ

ケツに火が点いてる気がしてるなぁ、って思ってたらオキができてて消えない状態になっている模様。そもそも分割コンパイルができるとか思ってなくて、いちいち全部 make しているあたりでスデにダウト。

envsetup.sh

知りませんでした。mm とか mmm とかって何だ。
今日ようやく repo sync したソレの原本を取っておく手法が分かったんですが、コンパイルもいちいち make -j2 とかでヤッてたのは非効率この上無いですわな。

wpa_supplicant

Android.mk きちんと読めてないとマズい。さすがに設定ファイルなソレがコメントアウトされてるとは思いませんでした。
別件ですが、hardware/libhardware_legacy/wifi/wifi.c も微妙らしい。なんかよく分からんが lv で開いてみたら以下な定義があったりなんかして。

static const char IFACE_DIR[]           = "/data/system/wpa_supplicant";
static const char DRIVER_MODULE_NAME[]  = WIFI_DRIVER_MODULE_NAME;
static const char DRIVER_MODULE_TAG[]   = WIFI_DRIVER_MODULE_NAME " ";
static const char DRIVER_MODULE_PATH[]  = WIFI_DRIVER_MODULE_PATH;
static const char DRIVER_MODULE_ARG[]   = WIFI_DRIVER_MODULE_ARG;
static const char FIRMWARE_LOADER[]     = WIFI_FIRMWARE_LOADER;
static const char DRIVER_PROP_NAME[]    = "wlan.driver.status";
static const char SUPPLICANT_NAME[]     = "wpa_supplicant";
static const char SUPP_PROP_NAME[]      = "init.svc.wpa_supplicant";
static const char SUPP_CONFIG_TEMPLATE[]= "/system/etc/wifi/wpa_supplicant.conf";
static const char SUPP_CONFIG_FILE[]    = "/data/misc/wifi/wpa_supplicant.conf";

あんまりこーゆーコト言いたかないんですが、ええ加減にして欲しい。

libfreerunner_gps

データが取れた、というエントリが入ってるのを確認。mm したらどうなるかを確認してみたいですわな。

とりあえず

  • repo sync の時間が節約できる
  • make の時間が節約できる

というだけで何とかなりそうなモチベーションを確保できそうなので、明日以降さらにがっつり集中させて頂く方向で考えております。
それで駄目なら下回りはタスケテ下さひ、と蜘蛛の糸にスガる方向で考えてます。

今日は

もう寝ます。