この週末

OSC が沖縄で実施されます。で、Java Kuche 担当で AndroidHackathon やるんですが、その講師をヤる事になっております。

今年度は

色々な場所で Android の講座担当みたいな事をヤッておりまして、今日も某大学の講座が開始でした。一回目の実習講座ではハロワで 90m 時間を使ってしまいました。

話を戻して

OSC なんですが、当初は MapView で云々みたいな所を、って思っていたのですが、参加な方々のレベル見合いでどこまで持っていくかを見極めようと思ってました。が、この調子だとハロワで終わってしまう事もあり得るな、と。
OJAG の中の方々に結構大きいご協力を頂いてるのですが (実機を貸して頂いたり、サポートでご参加頂いたり)、Developer Collaboration Project さまにも実機を貸して頂いております。ご協力頂いている皆様、本当にありがとうございます。
当日は受講された方々がそれなりの何かを持って帰って頂けるよう、頑張ります。

そして

その次の週は OJAG の勉強会。そこでもDeveloper Collaboration Project さまから貸して頂いた組込みセットでもくもく予定です。レンタル物品一覧が以下となります。

  • BeagleBoard revc4 * 2
  • BeagleBoard-xM * 1
  • DLP PICO PROJECTOR * 1
  • armadillo-500 FX * 1
  • 当日は OJAG の中の人が BeagleBoard を一台持ってきてくれます

凄い。ってか接続のための機材が本当に足りるのか、が微妙に不安だったりw
当日は「組み込みシステムって?」というセッションも予定されてて、組み込み王国を造るための礎はマサにここにあるな的風呂敷だったりしてます (何

とゆー事で

これからサポートな方々向けに当日対応なナニをメイル送付予定ス。