enchant.js で音が鳴るのかどうか

朝方 @hanachin_ の中の人にアドバイス頂いたソレを踏まえて

  • enchant.Sound.enabledInMobileSafari = true; な記述を enchant(); の前に挿入
  • .mp3 なナニを game.preload な式に記述

を盛り込んで .apk を作成して送付。手元に実機が無いのが微妙なのですが仕方ない。
最初動かないですよー、って連絡頂いた折には .mp3 なナニを同梱せずに .apk を作ってたのですが、この不具合を修正したナニを送付さしあげても不具合が出つづけている模様。

ちなみに

これを chromium に吸わせてみたら _Audio is not defined_ と出力され異常終了。これってブラウザベースで動作確認できないのね。
sound.swf も assets 配下に置かんと駄目かいな。でもどっちにしても手元に試験できる環境が無いというのはキツいな。