諸々

今日はなんとなく終了気味。いくつか備忘まで以下に列挙しておきます。

  • Okinawa.rb 勉強会
  • appMobi 云々
  • 6.828: Operating System Engineering の lab3
  • Node.js

Okinawa.rb 勉強会 (というか Okinawa SHDH#2)

11/5 に実施が決まっています。詳細は以下にて。

那覇から遠いですが、若い方々は是非ご参加を。

appMobi 云々

enchant.js でゲイムなアプリを作成してるんですが、音を鳴らすハードルが非常に高い模様。appMobi はネイティブなナニを云々ということだったので、こちらに載せかえる方向で考えております。
それにしても Android なブラウザの html5 対応たるや (ry
iOS でも音なナニで問題ないようであればこちら方面でもアプリを release するかもしれません。とか言いつつバイナリ生成するあたりの操作が全然分かってなかったりするのですがorz

6.828: Operating System Engineering の lab3

lab 以外はスルーで良いのだろうな、と思いつつ明日対応予定。

Node.js

ええと、今のところ Rails で Web アプリを作ろうとしているナニがあるんですが、Rails から Web API なリクエストって出せるんかな、というあたりについて、11/5 の勉強会で云々してみようかな、って思ってます。
それがダメっぽいのであれば javascript で、と思っている次第。