Simeji 考

日本発の Android コンテンツアプリが大手に買いとられて exit した。ロックリンの中の人達も百度の中の人になる、とのこと。
こりゃ凄い。Android のコンテンツアプリは銭にならない、という通説を根本からひっくり返してしまわれました。ただ、今村さんの tweet にあった_ビジョンを持って作られた製品のみが、成功する_という事は非常にポイント高いと言えると考えてます。

とは言え

何故に百度が? というあたりも興味深いのですが、わし的には_Social IME_というあたりが、なのかなぁと思っていたりしています。そしてスデに Simeji というプロダクトは百度のものになっている、という意味では Simeji を今後も使うべきかどうか、はよくよく考えた方が良いのかな、というとても穿った考えかたをしているおっさんでした。
別に exit を羨んでこんなこと書いてる訳ではないですからね。その旨ご理解頂ければ幸いです。