2011-12-13から1日間の記事一覧

gitosis-web-admin

ええと、先に紹介した .gitignore がスタンダードなのかどうか不明なんですが git clone して色々手を入れているはずなんですが、そのまま別な場所に push できる状態であることが判明したので git push することにしました。 やっぱ、こうじゃないとねぇ、…

インフラ

職場の同僚がインフラ仕事な人なんですが、リキを入れて作ったプラットフォームを何とかして世に出したいと意気込んでおられます。とは言え最初はプライベートベータな形で限定して云々、らしいんですが、とにかく上モノをなんとかしたい模様。 Jenkins + gi…

Simeji 考

日本発の Android コンテンツアプリが大手に買いとられて exit した。ロックリンの中の人達も百度の中の人になる、とのこと。 こりゃ凄い。Android のコンテンツアプリは銭にならない、という通説を根本からひっくり返してしまわれました。ただ、今村さんの …

メモ

spec/view 配下を見てて assert_select なるモノがあることを初めて知ってたりして。知らんうちにプレゼンテーションな部分まで確認できるようになっとるんですね。 view のあたりは別途手を入れることになるだろう、と思いつつその時にハマるんだろうな、と…