アキバ土産

昨晩、4 年くらい前に面倒を見させて頂いてた若い方々が催した同窓会てきな集いに参加。集合時間になっても誰も来ないという沖縄メソドにもめげず一人でビールをあおっていたら一時間後くらいに三々五々人が集ってきました。
で、東京から久しぶりに沖縄に戻ったという方より以下なおみやを頂戴しとります。
土産
ラジコン式ゴミ箱と MAGICSIM というラベルが付いてる怪しげなナニ。

ゴミ箱

同居人がトイレにごみ箱いるんだけど、と言いつつこの品を発見し、おそらくは今日からこのブツは我が家のトイレに収容される方向です。

MAGICSIM

ググッてみたらこれ、SIM をコピーできるデバイスな模様。SIM が一丁添付されておるのですが、こいつは空の SIM で USB なデバイス経由で読み書きができる、という仕組みに違いないと見ています。これは確かに怪しげ。
暇ができたら Linux な端末に挿してみてもごもごする方向。

しかし

昨晩はいつものように最後らへんの記憶がありません。外呑みは控えるようにしているんですが、今回は色々な意味で気のおけない方々と、ということだったので粗相があっても広い心で勘弁していただけることを切に願う (を

追記

ブツ的には以下らしい。

ネタなおみや、という意味では満点に近いと言えるw

さらに追記

ゴミ箱は開封され、ラジコンカーの上にゴミ箱が乗っているものであることが判明。子供大喜びも便所に置けるものではないことややたらに電池が必要なことが分かり同居人激怒。
おそらく子供のおもちゃになることと思われます。