qualcomm の vuforia (旧 QCAR) サンプル動かしてみた

7 つくらいサンプルがあるんですが、7 つめで N1 がアプリランチャから起動できなくなる (正確にはランチャが表示されなくなる) という現象が出ました。やれやれ。
あと、プロジェクトのプロパティから Java Build Path -> Order and Export において QCAR_SDK_ROOT/build/java/QCAR/QCAR.jar のチェックを入れておかないと動きません。あるいは QCAR_SDK_ROOT についても window -> preferences より、Java -> Build Path -> Classpath Variables においてエントリを追加しておく必要があります。
特にプロジェクトのプロパティなナニについては、最初のヤツだけ設定されてて、以降のものについて設定しておらず、当分ハマりました。

もひとつ

昔は ndk で出力、というか .apk に盛り込める .so は一つ、って話だったはずなんですが、QCAR なサンプルは複数出力するのがデフォルトのようで、先の不具合の原因はこっちなのか、と勘違いしていたのもハマッた原因だったり。
ndk でなんちゃらするのは久し振りだったのも悪かったのかどうなのか。

とりあえず

これから中身掘削な方向で。