パッチネタ

ste_rmi4 というドライバに何故か一つだけ printk が残ってて、何でこんなことになってるのか、と言いつつパッチを作成したのですが、send-email なアドレスを調べようと TODO を見たら以下な記述が。

TODO
----

Wait for the official upstream synaptics rmi4 clearpad drivers as promised over the past few months
Merge any device support needed from this driver into it
Delete this driver

もひとつ

rts_pstor なドライバの debug.h で以下な定義があったりなんかして。

#define RTSX_DEBUGP(x...) printk(KERN_DEBUG RTSX_STOR x)
#define RTSX_DEBUGPN(x...) printk(KERN_DEBUG x)
#define RTSX_DEBUGPX(x...) printk(x)

grep してみたところ、いっちゃん下のソレは使われていないようですが、二番目のソレは未だ使われてるし、そもそもマクロ定義を弄るのは確認が面倒だなぁ、と二の足を踏んでいたりする次第ッス。
そもそも debug なナニなので普通はアレだし、とか思ってしまったり。

ced1401 とか草刈り場的ソレだな。sbe-2t3e3 とかも確認の方向。