Thinkpad Edge 430

昨日早々に配送されていたとのこと。自宅対応終了後、おもむろに持ってた USB memory から Ubuntu 12.04 を導入開始したのですが、ディスクを全部ぶっとばしてしまい、Thinkpad なリカバリができなくなってしまう事態に。
どうせ windouz 使わんし、ってことで無理やりアキラメて再度パーティションを適当に分割して再導入。これから手元にある職場端末と同じ環境にする方向。
以下なカンジなのかな。

  • xfce4 導入
  • tracker なパケジは削除
  • pavucontrol
  • gpointing-device-settings

あと、rbenv とか dropbox とか skype とか chrome とか?
とりあえず今すぐメインマシンになる訳ではないのですが、重いしちょっと友達としてやっていくには微妙なカンジ。今使ってる Thinkpad Edge はすばらな端末だったなぁ。
あと何でしょ。とりあえず

うーん、とりあえずここまで入れといてガワを今のソレと合わせておく方向にて。あとは rbenv あたりを云々なのか。
実際に導入を、と思ったんですが

あたりは別途で、以下。

$ sudo apt-get install -fy pavucontrol nautilus-dropbox emacs tmux lv \
 build-essential git openvpn

とりあえず build-essential と git があれば rbenv は導入できるのだったか。あ、あとは IM なナニを入れないとですね。つうかとりあえず上記残り導入なんですが時間切れ。以下は設定できた。

以下のあたりは明日以降で。

  • IM
  • xfce4-power-manager 導入

とりあえず、nautilus-dropbox 云々は何とかなったのかどうか。