Gitlab 4.1 起動しない

/etc/init.d/gitlab から

が起動しない。どうやら ~gitlab に .rbenv を導入してるのが悪いのかどうなのか。bundle exec がアレ。

げげ

スデに 4.1 が動いてるホストの様子を伺ってみるに ~gitlab に .rbenv 導入な模様。色々確認している内に

export PATH="$HOME/.rbenv/bin:$PATH"
eval "$(rbenv init -)"

なソレが .bash_profile に書いてある事を確認。動作しないホストは .bashrc に記述してました。これはイタすぎるorz

その後

gitlab 起動はできている模様ですが、502 が戻るな。と思ったら単純にリソース不足で起動および停止に異様に時間を要している模様。暫くしたらログイン画面が表示されました。やれやれこれで AMI 作成な工程に着手できます。
とは言え、これって micro で動かしちゃ駄目って話ですね。某所では micro インスタンスで動かしてるんですが、基本的にダウトなのかorz