週末のハンズオンなネタをもう少し

サーバサイドは試行錯誤入りですが、以下なエントリのみ。

rails なプロジェクトを作る所から Heroku への deploy と POST パラメータの確認などをしておりますね。POST な curl からの戻りな JSON も確認できます。これを使って MatrixCursor を追加すれば良いのかどうなのか。

控え

ええと、insert とか update とか delete で Cursor の管理しなきゃ、なのかなと思ったのですがそうでは無いみたい (戻りが件数だったり Uri だったり)。むむ、そーゆー意味では CursorLoader とか中で色々頑張っているのだな。

もすこし控え

JSONObject から MatrixCursor への転記について。

  • JSONObject#length() で key/value の対の個数が分かる
    • 値の配列を作る
  • JSONObject#keys() で key な iterator が戻る
    • これをもとに繰り返しをして get で値を取得
    • 添字の操作もアレ
  • MatrixCursor が iterator から作れるか、がアレ
    • つうことは繰り返しの中で keys な String[] を云々なのかどうか