2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DefaultHttpClient なサンプル

書いてみた。んですが、org.apache.http ってライブラリ追加しなくても良いのかorz

以下のナニ

ヲチ必要かな、と自分用メモ。 http://www.hugjp.org/ http://www.linux-kvm.org/page/Main_Page ぶっちゃけ、端末側というか UI 側は微妙ッス (を

TODO

満載な気がしてます。 DefaultHttpClient とか XMLPullParser とか Google Maps javascript API V3 について git の使い方云々 カスタム Dialog twitter4j 他、現時点での所見が以下。 TabHost 使うのが最適解かも Mock 早く作るべきな気がしてます 明日は台…

あー

Replica I 弄りたい。買ってもらおうかな。。。

BIOS 割込み

以下なソレですが確認してみました。 # Allow the user to press a key, then reboot xorw %ax, %ax int $0x16 int $0x19同じソレを xor してるので ax レジスタは 0 になるはず。なので Int 0x16, AH=0x00 によれば_GET KEYSTROKE_という事でキー押下を待っ…

x86

うにまがで連載されていた_Linux のブートプロセスをみる_でも x86 対象でハードウェアに関するポイントは以下、との記述がある。 CPU の動作モード セグメント ページング 保護機能 割込みと例外 外部入出力 (I/O) PC のメモリマップ A20 BIOS x86 のこれ系…

Hadoop

酒のツマミは Hadoop 関連文書に決定。

沖縄支部第11回勉強会

9/11 (土) に実施。参加登録は以下からお願いします。 http://atnd.org/events/7576

うにまが

2002 年 5 月に始まった Linux のブートプロセスをみる、という連載が載っているヤツが廃棄するはずの本の山の中に紛れ込んでいるのを発見。 今日はインテルのあのマニュアルをツマミに酒を呑むか。

uemacs

なんとなくココからソースを取得して make してみた。 README を見たら makefile.unx を makefile にリネイムして make しれ、とあったのでそのまま実行してみたのですが NG。

MyTracks 読み (14)

昨晩の続きをナニ。

MyTracks 読み (13)

カスタムな Dialog 云々を先んじて掘削しておく事に。

windows での使用

git

微妙と聞いてたんですが TortoiseGit が良いカンジになってきている模様。 今携わっているソレでも VCS 使わなければならなくなってるようで、subversion よりはこっちの方が良いだろ、ってコトにて試してみようかな、と思ってます。

ハンズオン

本日実施。実機で動作確認を、って思っていたのですが windouz の実機認識のハードルの高さを実感。レジストリ弄らないと実機デバッグできないって何だよ、と。 沖縄の OSC でもハンズオン担当を申しつかっておるのですが、Live DVD でヤる人の方が実機を使…

ブロガー名刺

早速発送の連絡が着信。仕事が早い。

ブロガー名刺

発注。 次のヤツは twitter な ID がナニ。http://blog.goo.ne.jp/batacchi/e/f81808a384944befed668cab7a8c3993

最近

仕事ガラミで Android どっぷりなんですが、そろそろ飽きてきた。 Gauche のソースが恋しい。 とは言え Android ガラミで kernel 云々という世界がある事は分かったので、そっちで色々というナニはあるかもしれません。今回の取り組みで Android の中身を垣…

MyTracks 読み (12)

リハビリ。測位情報を保存するあたりのソレ。

明日は

一人でもくもくする事になりました。ある意味リハビリ。

本が北

若い方々に読書会を提案してみる方向。営業メンバ含め。

とりあえず

Hadoop 方面、集中してとりくむソレを提案してみる方向。 ってコトでよろしくです、http://www.shuri.jp/ の中のヒト。

久々に

ハメられました。 それは良いとして久々に本を購入。 良書だったら若い方々にお薦めする予定です。 今日糸満に着いたみたいなので、明日には届くはず。

こーゆードキュメントを

休みの日とかにがっつり読みたい。 Linux スラブ・アロケーターの徹底調査 全てを無視して読んじゃう、というのもアリっちゃアリだわな。 明日も 0600 起きで速攻で職場に向かわねば、な模様。帰ったら来れない、とそのまま職場に居座る方もいらっしゃる、っ…

ブロガー名刺

ようやく 100 枚が底をつこうとしております。結構時間がかかりましたな。 まだ企画は継続って事で申し込み前に http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f81808a384944befed668cab7a8c3993/56 に trackback ping を打てば良いのかな。 次に作ってもらうヤツは tw…

今日

ぐるなびさんの API の動作確認をしててフランス料理の店がうるま市太田にある事を発見。 http://bbr.ritoru.com/map.html 中部にお住まいの方は是非行ってみてどうだったかを教えて欲しい。

MyTracks 読み (11)

へろへろです。足をケガしている模様。午後、行きつけの整形外科に久々に行って見て頂いた結果、とりあえず骨には異常は見られないとの事。 何故かは内緒です。ってそれは良いとして保存されているソレを読み込んで云々なあたりを確認。

昨晩作成した Service の纏め

超微妙。なのでリトライ。

サービス

KitchenTimer なソレ (http://bit.ly/6mAZ6g) について簡単に纏めてみます。

朝練メモ

一週休みました。若干リハビリ気味 データの群れはオブジェクト化すべき クラスの抽出 (149 沢山のコトをさせない has-a なソレをリンクと表現していた、というか このあたりはまだ初歩的ソレだな。 引数オブジェクトの導入 (295 オブジェクトそのものの受け…

MyTracks 読み (10)

本日第二弾。